Life Navigation from Amida Buddha

文字サイズ

JIIN'SつれづれBlog

門徒総代・LINEグループ 完成!


西楽寺の門徒総代さん(70才代4人、50才代1人)の中、3人がスマホを持っていらっしゃるのですが、その全員がLINEアプリを利用されていると知って驚きました。

それならば…と取り合えず 3人の総代さんと私の4人で LINEのグループを作ってみました。
そして、その便利さを 残り2人の総代さんに 話してみると…。

▼ 総代さん(A)
・電話はガラケーだけどタブレットで ラインが使えるよ!

▼ 総代さん(B)
・妻がラインをしているので、私の代人として登録して取り次がせます。

ということで、門徒総代5人と住職・坊守の 西楽寺執行部LINEグループが完成。
さっそく、今度の臨時総代会の日程を相談したところ



わずか 4時間足らずで 調整完了。

恐るべし! 西楽寺門徒総代さま。