Life Navigation from Amida Buddha

文字サイズ

JIIN'SつれづれBlog

ようこそ、「お寺朝まいり体験」へ


若院が不在の今朝は、冷たい空気の中、東京から温泉津温泉に泊まられたご夫婦がお参りくださいました。

お寺の本堂に座って、法話を聞くことなど、おそらく初めてであろう方に対してお話させていただく機会は、今までほとんどありません。

よそのお寺さまのご法座で門信徒の皆さまへお話することと違い、初めてお会いした方へ限られた時間の中で、どこまで仏さまのお心をお伝えできるか、ちょっと緊張します。

とはいえ、体験しよう(法話を聞こう)と思ってお参りくださった方ですから、キチンと耳を傾けてくださいますので、大切におつとめさせていただきます。

早朝より、ようこそお参りくださいました。