Life Navigation from Amida Buddha

文字サイズ

JIIN'SつれづれBlog

第35回 夏休みおはよう会終了。


一ケ月にわたる「夏休みおはよう会」が終了しました。

・一人の6年生として、前に出て体操したり、スタンプ係や体操CD係をしてくれたHさん。
・親戚の行事以外は 毎日出席で皆勤賞の5年生Tくん(用事で外泊は 「公欠扱い」です)
・毎朝6時からの梵鐘を一日も欠かさず撞いてくれた5年生のSくん。
・去年までは半分以上欠席だったけど、今年は眠い目をこすりながら頑張っていた4年生のKくん。
・二人の弟を連れて、お姉ちゃんらしく出席のMさん(4年生)
・親戚の家に泊っても早朝に西楽寺まで車で送ってもらって参加した3年生のKくん。
・朝が苦手で毎日は出席できないけど、最後まで頑張ったAさん(3年生)
・2年生になって落ち着いてきて感じで、1日休んでしまい惜しくも皆勤賞を逃したHくん。
・保育園児でもお姉ちゃんとゲスト参加。欠席わずか3日とはガンバリマシタ、Hちゃん。

そして、毎朝 子どもたちといっしょにお参りくださった大人の皆さん。
体操後のゲーム用カードを手作りで用意して下さったKさん。

みなさん 有難うございました。
おかげさまで、第35回 おはよう会 も無事 終わりました。